義理の両親と旅行 〜フランス〜

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 22:00

正直この国にあまりいい思い出がない。

春先に、この国で車当て逃げされたし。

昨日の盗難だって、フランスナンバーだし。

 

今日は朝からロープウェイでモンブラン付近へお出かけ。

 

 

チケット売り場なんだけど、誰も並んでなくて

私1人だけヤル気満々でチケットを買う前の準備運動。

 

”ある国の並ばないネイチャーな人たち”が横入りすることもなく

無事チケットが買えたと思ったら

建物の入り口で”ある国の並ばないネイチャーな人たち”が横入りしてきて

やっぱり気分が悪くなった。

 

建物のエレベーター。

0階が富士山と同じ高さ。

 

 

建物内はいろいろ観光できておもしろいです。

 

無事モンブランは見えた。

今日もスッキリ快晴!

 

モンブランは衝撃の丸さだった。

 

山も無事見えたし、お腹もすいたので

ここで軽食売り場の物を食べようということになった。

 

お義母さんと私はクロワッサンとコーヒー。

お義父さんと夫はガッツリ系のサンドウィッチ。

 

クロワッサンを頬張った瞬間、衝撃だった!

こんなにおいしいクロワッサン生まれて初めて食べたああああ!!

外はパリパリのサクサク、中の生地はムッチムチでお餅みたい!

バターのいい香りがして、甘めの生地が美味しい!

なんじゃこりゃ!フランスすげえ!

 

そんなにすごいレストランでもないし

山の軽食なのにこのクォリティを出してくるとは!

 

モンブランを見ていたとき、

別の日本人夫婦とお話することができた。

私達はミュンヘンからきましたとお話したところ

その方たちも短い期間ながらミュンヘンに住んでいたという。

他の観光客の方たちとも気さくに話をしていて

流暢な英語とドイツ語を話す奥様で、

非常にアクティブ!アグレッシブ!

 

ところが、旦那様は、

「あ〜明日からスイス?僕達はスイスから回ってきたんだけど

 明日から天気崩れるんじゃない?」

と、皮肉ってきた(笑)

 

とても面白いご夫婦で、私達とは逆のルートで旅行をするそうです。

お互いいい旅行をしましょうとお別れしました。

 

今日のホテルもアパートタイプです。

ホテル名:Les Balcons du Savoy
住所:179 Rue Mummery, 74400 Chamonix-Mont-Blanc, フランス

 

ホテルに洗濯機がついていたので、洗濯物をまわしました。

受付の人がフランス語しか話せないっぽくて。

そういう私も日本語しか話せないけどね。

結構コミュニケーションが大変。

 

イタリア行った時の私。

フランス行った時の私。

ドイツ語通じないし

英語話せないし

英語話してくれないし。

 

お互いスーンとしてました。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM